[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

台湾の皆様大丈夫でしょうか

 猛烈な台風17号が台湾を直撃し大きな被害が出ているというニュース。


 私も今年台湾にお邪魔して楽しませていただいたので、特に親近感がわいている国の一つです。


 東日本大震災の際の多大なる援助は決して忘れるものではありません。


 それだけに、今回の台風で死者を含め多数のけが人が出ていると聞き、胸がつぶれる思いです。


 そんな中、日本人観光客を乗せて台湾中部の高速道路を走行中のバスが横転し乗客にけが人が出ているというニュースも流れてきた。


 この高速道路は3月に私も通っているに違いない。

 どうか軽いけがでありますように。


 そして台湾の被害に遭われた方々も含めて心よりお見舞い申し上げます。 

やっぱり、ないものねだりなんだよね。

 仕事がしたくなくて、早期リタイアを考えているのである。


 こんな私だが、高校を卒業後3年間のニート生活を送っている。

 もっとも、あの時代にニートなんて言葉はなかったが。


 実は私は時代の最先端を行っていて、保育園の時に登園拒否をやらかしているのだ。


 私の小さかった時代、登校拒否という言葉もなかったくらいだから登園拒否なんてやらかす手合いはきいたこともなかった。


 話は元に戻るが、3年間のニート生活の末今の会社には入れた時はうれしかったね。

 ニートの時は、世の中や同級生からは排除された思いで悶々としていた。


 就職がかない、仕事を始めた時は、やっと世の中の役に立つことができる、会社の歯車で結構、歯車になる人がいなければ世の中はまわっていかないんだ。


 と思って一生懸命働いていた。 


 月日は流れて、毎日退屈な仕事で歯車にすぎない仕事が当たり前になってくると、もっと自由がほしいと思うようになってくる。

 初心を忘れ、純粋な思いもなくなり。

 生活費を稼ぐために働くということになってくる。


 そうなるともうだめだね。

 生活費を工面する手段さえ確保できれば、仕事なんてどうでもよくなってくる。


 いざ、夢がかない早期退職してみると、辞めなきゃよかったと後悔することだろうが、今のまま定年を迎えても絶対後悔するに違いない。


 なかなか悩ましい限りである。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー