[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

September 2011

帰宅難民

 先週の火曜日、台風15号の影響で帰宅難民となってしまいました。


 名古屋市などに「避難指示」や「避難勧告」がだされる中、通常勤務を終え帰宅する際


 通勤に利用している名鉄常滑線は神宮前駅の雨量計で規制値を越えたということで、14時30分ころから神宮前駅と大江駅間の運転を見合わせているという。



 どうやら大江駅より先は運転されているようなので、バスで大江駅まで行くことにしました。


 しかし、大江駅前に名古屋市バスの停留所があったことは覚えているんですが、どのバスに乗ればいいのかわかりません。


 そこで”大江町”を通るバスが金山駅より出ていたので乗り込みました。

 金山19系統、ワイルドフラワーガーデン行きです。


 運よく座席は確保できたのでよかったのですが、大変な混みようで。

 そんななか、私と同じ目的で乗り込んだ人も多いらしく運転手さんに「大江駅に行きますか?」と尋ねている方が多くいます。


 聞き耳を立てていると、「このバスは名鉄大江駅には行きません、神宮東で乗り換えてください。」という声が聞こえてきました。

 そうなんだ、助かったと思い。神宮東で降車。

 「9番から鳴尾車庫行きに乗ってください」親切な運転手さんです。


 しばらくして鳴尾車庫行きに乗り込みました。

 これまた座席確保。


 これで安心。


 とバスで大江駅に向かっている途中、「常滑線運転再開」のメールが。


 結果的にはもう少し待っていればよかったわけです。


 しかし、運転再開の直後とあって大江駅で急行に乗り込もうとしましたが満員で乗り込むことができません。


 結局、大江から各駅停車で戻ってきました。

 家に着いたのは20時30分、1時間半くらい余分にかかったわけです。


 まあ、無事家に帰れましたしなかなか面白かったです。


 被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。




宝塚温泉

 有馬温泉からの帰り、神戸電鉄で三田駅まで

三田駅

 三田駅でJR福知山線に乗り換え宝塚駅まで


宝塚駅

 宝塚駅からは立ち寄り温泉「ナチュールスパ宝塚」へよってきました。

宝塚温泉

宝塚温泉

宝塚温泉

宝塚温泉

宝塚温泉

 エステや水着ではいる男女混浴のジャグジーなど充実した施設、男性のほうが入場料が安いという稀有な施設です。


 水着は無料で借りられますが、私は大浴場だけを利用しました。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー