[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

October 2012

タバコを吸うと寿命が短くなる。

タバコを吸うと寿命が8年から10年短いことがわかった。

 日本人約6万8千人を分析した。放射線影響研究所(広島市)や英オックスフォード大による調査でわかった。


 未成年でたばこを吸い始め、吸う本数が多い人ほど死亡リスクは高かった。25日付の英医学誌電子版に発表した。

 未成年でたばこを吸い始めた男性(1920〜45年生まれ)の72%は70歳まで生きた。一方、同じ年代でたばこを吸わない男性の72%は78歳まで生きた。たばこで寿命が8年縮まったことになる。女性は、寿命が10年縮まっていた。


 私はタバコは吸わない。

 今まで一本も吸ったことはない。おろかな人間の吸うものだと子供のころからおもっていたからね。

 タバコを吸うような人はタバコのみならず色々な依存症になりやすく自分をコントロールする能力に欠けると思う。

 アメリカではタバコを吸うような人間は出世ができないといわれるが、私の会社では上のものがほとんど喫煙者で、職場には私物の持込が禁止されているのにもかかわらず、タバコとライターだけはOKという信じがたい会社です。

 こんな会社にしかいられない私が言うのもなんだけれども、この会社には未来はなさそう。

今日も名鉄本線で人身事故

 本日(2012年10月30日)16:24頃、新清洲〜大里駅間で発生した人身事故の影響で、須ケ口〜名鉄一宮駅間の運転を見合わせていました。

 17:42頃、運転を再開しました。なお、列車に遅れや運休が出ています。


 しかし、人身事故が多すぎです。

 どういう背景かわからないけれど、社会全体で対策を考えないといけないのではないだろうか。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー