[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

November 2012

天然温泉 金閣寺湯

 今まで何度も京都へは来ているが、金閣寺には来ていなかった。

 嵐電の北野白梅駅から北へ歩いて15分ほどで金閣寺へつきます。

 途中「金閣寺湯」なるものがありました。

 天然温泉となっています。

金閣寺温泉

 おお、と思って近づいてみると

金閣寺温泉

 毎週月曜日が定休日、今日は11月19日月曜日です。ざんねん。


嵐電(京福電車)

嵐電の1日乗車券を購入し時間の許す限り周遊を楽しもうと思います。

1日乗車券
 大人500円で1日乗り放題です。

 購入時にクーポンなどがいただけ、沿線の施設で色々優待が受けられます。

嵐電嵐山駅

 嵐電では色々な車両を楽しむことができます。

嵐電嵐山駅
嵐電嵐山駅

 嵐山駅には足湯があります。利用には150円が別にいるようです。

北野白梅町駅

  途中、北野線に乗り換えて北野白梅町駅まできました。

北野白梅町駅

 ここから金閣寺まで歩こうと思います。

北野白梅町駅

 徒歩15分と案内表示にはありましたがさてどうでしょう。

北野白梅町駅

 私が最初に嵐電に乗ったときは距離制だったと記憶していますが、今は距離には関係なく一乗車200円ということです。


プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー