[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

October 2013

ストレス耐性が弱いから

いい歳して何を甘ったれているのかと怒られそうなんだが。

ストレス耐性が弱いのか、うつ症状が現れているような気がしてならない。


勤続30年まではなんとか頑張ろうと思い、指折り数えてあと一年と少し。


しかし、持ちそうもありません。


このブログでも報告させていただいているのですが、今年2ヶ月連続での肺炎。

その後、体重が減ったまま全然戻りません。

先週木曜日からは謎の頭痛と吐き気で床に伏せっていた結果、体重が43kgに減ってしまいました。

元々痩せてはいるのですが、ここ30年間、通常は48kg、病気中でも46kgを下回ったことはありません。


何が原因かを考えてみると、もちろん今夏の猛暑もありますが、職場のストレスが原因に他なりません。

このままでは生命の危険すら感じる状況、また明日からは更なる状況悪化が予想され今から憂鬱。

状況によっては病院で診断書を出してもらって休むつもりですが、逃げるようで凄く罪悪感を感じます。

けれど、このまま出勤しても針のむしろ。

どうしたら良いのだろうか。

状況によってはブログの更新も減りそうです。

あ〜あ、明日も地獄だ。

竹島に関する動画

 私は近隣諸国とは仲良くするべきだという基本的な考え方であるが、世界中で「反日」を標榜し都合よく利用している国は2国だけ。


 歴史にはあまり詳しくないけれど、考えていかなければならない問題である。




 韓国が実効支配している竹島に関する日本政府が作成した動画だそうです。

 国際司法裁判所での解決を支持します。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー