[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

December 2013

今年の移動距離

 今年一年のiTrotterでの移動距離をここであげておきます。

 去年の最後が次のようなことになっています。

iTrotter

 このiTrotter、去年の4月1日よりの開始ですので、去年の記録はあくまで参考記録です。

 今年最後が次です。

iTrotter

 ということで、今年一年間の移動距離は39,345.8kmでした。

 去年はトルコ旅行、今年はポーランド、バルト旅行で一気に距離を稼いだわけですが、そのほか、特に今年は移動が少ない。

 来年はもっと積極的に移動していきたいと思います。


 ブログ更新も、今年最後です。

 一年間ありがとうございました。

 みなさん良いお年をお迎えください。 

大晦日

 大晦日ですねえ。

 当然ながら今年も今日でおしまい。

 ということで、今年の最初の記事を読み返してみました。 


 そこには、今年の目標としていくつか書いてあります。


 大きな目標としては”プロブロガーになる”ということが書いてあるのですが、これは、何をしてプロブロガーかということに尽きると思います。

 ブログを書くことに資格がいるわけではありませんので、自分で「私はプロブロガーだ」と宣言してしまえばプロブロガーだということもできます。

 プロと名乗っているのだから、ブログで収入を得て生活していなければだめだと言われれば、そうとも言えます。

 内容や文章が一定水準に達していなければいけないといわれれば、それも当たりです。


 私の場合はどうかというと、自分で名乗っているだけであり、収入は小学生の小遣いにも満たない水準、文章も小学生高学年並。

 ということで、大目標の達成はまだまだといったところです。


 そのほかの目標はどうかというと、

  ”1、ブログを毎日更新する”については未達成。

  ”2、海外旅行に行く”については、6月にポーランドとバルト三国へ行ったのでクリア。

  ”3、宿泊を伴う旅行に6回以上行く”は、海外旅行の一回のみで未達成。

  ”4、ポジティブに社交的になる”については、完璧に未達成。

 結果からすると、一つしか達成できませんでした。

 来年も、同じような内容にはなると思いますが、明日の元旦に目標を決めてみたいと思います。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー