[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

December 2014

今年の移動距離(iTrotter)

 今年も残すところあと数時間。

 ということで、iTrotterによる今年の移動距離をアップしておきます。


 去年の最後は次のようになっています。

iTrotter

 
 去年の最後の時点で77,206.9kmでした。

 そして今日、帰宅時点での移動距離は

iTrotter

 上の写真の通り108,706.0kmです。


 ということで、今年2014年年間の移動距離は31,449.1kmでした。

 去年2013年の年間移動距離は2013年12月31日の記事にある通り39,345.8kmでしたから8,000km弱今年の方が少ないことになります。

 昨年は6月にポーランドとバルト三国に旅行に行きましたが、今年はベトナム、カンボジア旅行ということでかなり近場で済ませたということが原因だと思います。


 ちなみに2012年は4月からの9か月間の記録ですが、37,861.1kmとなっていて、今年よりもかなり多い。

 2012年も韓国経由でトルコ旅行に行っており、そのせいでかなり移動距離を稼いだと思われます。


 来年は、海外は近場になると思われますが、国内移動をアクティブにこなして移動距離を稼いでいきたいと思っています。


 今年私のブログを訪問してくださった方々に感謝しつつ、今年最後の更新となりました。

 みなさま、良いお年をお迎えください。 

年末に体調不良

 今年もとうとう最終日になりましたね。

 29日30日とちょっと体調不良でブログ更新もなりませんでした。

 両日とも出勤しての仕事だったのですが、気分が悪く吐き気もしていましたので30日は半日勤務で帰って来ました。


 おかげで、30日に行われた地元の忘年会には出席できず。

 今日はもう体調は回復しこうしてブログを更新しています。


 話は変わりますが、このブログ、PVが全然増えず、ブログ更新のモチベーションが上がらずかなり苦戦しているわけですが、昨日そのPVが驚愕の記録を残してしまいました。

 一日のPVの数字がたったの”5”だったのです。

 この数値はライブドアブログが提供しているカウンターの数値です。


 最近では10から20の間をうろうろ、これだけでも低すぎる数値ではあるのですが、とうとう一桁を記録。

 いくらドメインを変更して100日余りとはいえ、ブログ自体は5年以上続けているのです。

 頑張っていかなければいけないと、改めて思いました。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー