[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

May 2015

最近、地震や噴火など多いね。

 昨日の小笠原近海で発生した地震。


 かなり広範囲で揺れたようで、ここ愛知県でも震度2を記録したところもあった様子。


 私はその時間、自宅のベッドの上で寝そべってテレビを視ていた。


 しかし、全く揺れには気付かなかった。


 テレビでの速報で知り、NHK総合テレビに切り替えたところ、地震のニュースを伝えていた。


 最大震度が5強だということにもびっくりだが、その範囲の広さにもびっくり。


 埼玉県で震度5弱、福岡県でも震度3なんて。

 震源が深いとそうなるということで、津波の心配もないということだったし、大した被害もなかったということは最幸いである。


 それにしても、最近の日本列島は火山活動が活発化し噴火や自身が多くなってきたようである。

 今のうちに楽しんでおかなければ。

今週(2015.5.24〜2015.5.30)のiTrotter

 今週(2015.5.24〜2015.5.30)現在のiTrotterの記録です。

iTrotter


 今週の移動距離 670.0km
 今年の移動距離 9,397.9km
 2012年4月1日からの移動距離 118,103.9km

iTrotter


 現在、パプアニューギニアへ移動中


プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー