[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

August 2015

孤独のグルメ(中華の丸栄)

 テレビ番組で必ず見るというものがなくなって久しい。

 ところが最近、「孤独のグルメ」という番組を発見。

 なんでも漫画が原作だという話、あのひょうひょうとした感じでうまそうにぱくぱく食べる様子が視ていて気持ちよい。

 こちらでは毎週火曜日に三重テレビで放送されている、今放送中のものはシーズン3のようなんだが、毎週楽しみにしている。

 生憎、舞台となる飲食店が東京近辺ということで、簡単に出かけるわけにもいかない。

 負けずに私も孤独のグルメ。

 行ったのはJR鶴舞駅至近の中華料理店「丸栄」

 まずは生ビールと餃子を頼む。

生ビール

 生ビールには突き出しとして枝豆がついてくる。

枝豆

 この枝豆、塩加減もよくおいしい。枝豆だけでも追加オーダーしたいぐらいである。

餃子

 ここの餃子、独特の味付けで、最初はとっつきにくいかもしれませんが、慣れてくると病みつきになる味です。

 かなりの人気メニュー。

 少食の私はグルメレポーターには不向きです。

 この後は締めのラーメン。

ラーメン

 焼き豚とハムが入ったシンプルなしょうゆ味のラーメンです。

 本当はここの具だくさんのみそラーメンが好きなのですが、少食ゆえの悲しさ醤油ラーメンが精いっぱいです。

 これだけいただいて1500円弱。

 私としては大満足です。

 しかし、ここに通い始めて20年余り、新規のお店も開拓しなくてはね。 

今週(2015.8.23〜2015.8.29)のiTrotter

 今週(2015.8.23〜2015.8.29)現在のiTrotterの記録です。

iTrotter


 今週の移動距離 416.8km
 今年の移動距離 18,137.1km
 2012年4月1日からの移動距離 126,843.1km

iTrotter


 現在、ニュージーランドへ移動中


プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー