[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

November 2015

久留米市内を散策

 九州旅行二日目。

 久留米ステーションホテルはチェックイン時に翌朝の朝食を予約しておけば500円で提供していただけるそう。

 しかし、名古屋の感覚ている私は「そこらへんの喫茶店でモーニングを食べればいいや」と気楽に考えて断ってしまった。


 そこで翌朝、久留米の街を散策がてら朝食をとろうと西鉄久留米駅方面へと歩いていった。

 行けども行けども、適当な店は見つからず。

 疲れてJR久留米駅まで戻り、ケンタッキーで軽く済ませてしまいました。


 そういえばケンタッキー・フライド・チキンへ入るのはこれが初めてであります。

 これまでは一度も入ったことがないのである。

.DSCN1372

 西鉄久留米駅からの帰り道、屋台が沢山留められているところに遭遇、写真を撮らせていただきました。

 その後は11時12分発の日田行き快速電車に乗り込みました。

 この列車、日田駅で24分停車、行き先を大分行きとして発車します。

DSCN1376

 その日田駅停車中に例のハプニングに遭遇するわけである。

久留米ステーションホテルはWi−Fiが完璧

 一日目は博多駅からJRで久留米まで移動。

 JR久留米駅の目の前にある「久留米ステーションホテル」に宿泊。


 あらかじめネットで調べたが、全室Wi−Fiが使用可能とのことだったので、さっそくパソコンを立ち上げてWi−Fi接続を試みる。


 フリーWi−Fiが使用可能で動画再生もストレスなく可能。

 少なくとも、我が家でのU-mobile SIMを使用してのLTE接続よりかなり早いです。

 もちろん静止画のアップやブログの書き込みはストレスフリーで可能です。

 夕食は、JR久留米駅に直結したビル内にある「焼き鳥 六角道」で焼き鳥5本とキャベツ、生ビール一杯で1,000円というセットをいただきました。

久留米駅


 この辺は焼き鳥が有名なはずですよねえ。

 なかなかおいしかったですよ。

 今日の夕飯はこれでおしまい。

 ホテルへの帰り道、コンビニによってパンやアイスクリームを購入し夜食としました。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー