[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

January 2016

台湾について調べている。

 台湾旅行が決定したことにより現在台湾に関する情報を収集中である。


 台湾といえば、東日本大震災の際、世界中のどこの国々よりも多くの義援金を送ってくださったという大の親日国家ということは知っている。

 感謝の気持ちは常に持っており、一度は訪問してみなければならないとは思っていた。


 しかし、こんなに早くチャンスが巡ってこようとは。

 海外旅行に行っても、いつもはあまり買い物などせず、金を落としてこないのだが今回はできる限り台湾の経済に協力できればと思っている。

 といっても貧乏性の私である。大した買い物もできないだろう。


 中部国際空港から台北までは3時間半ほどのフライト時間。

 時差は−1時間。

 通貨は、新台幣(ニュー台湾ドル) 1ニュー台湾ドルは3から4円だそう。

 ビザは90日以内の観光目的の滞在なら不要、ただしパスポートの残存有効期間が台湾到着時に三か月以上必要。

 入国時には入国カードが必要(web申請可)

 電気は60Hz110V。変換アダプターも変圧器もなしで日本の電気器具がほぼ使用可能。


 ネットで先人の旅行記などを読ませていただくと、かなり無料Wi−Fiが普及している模様で、ネット環境には不自由しないかと思われる。


 今回はツアー旅行だから、ゆっくりネット接続していられるのはホテルのみだろうからルーターは借りていかないことにした。 

週末台湾旅情4日間

 チッチキ氏の奥さんの検査結果も大したことはなく、無事に台湾旅行に行けることに。


 以前はトラピックスのを「 〜WE LOVE〜台湾縦断4日間 予約したと書きました。


 しかし、このツアー出発も早く、帰着も遅いタイトなスケジュール。


 おじさん三人組にはきつい。


 そこで、同じ日程で余裕のあるツアーを探しました。


 そしたら、昼頃出発で昼頃帰ってくるツアーがありました。

 その分価格も安い。


 夏休みと違い、長い休みもとれなくて、帰国翌日には仕事ですのでちょうど良いかなって思います。


 そのツアーはクラブツーリズムの「情緒たっぷり夜の九份散策と台湾縦断の旅 週末台湾旅情4日間」です。

 三泊四日ですからすぐに終わってしまうでしょうが、気に入ったら個人で行くことも可能かなって思いますので下見気分で行ってきます。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー