[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

May 2016

サミットなど雑感

 わたしが体調不良でダウンしていた間。

 サミットは何事もなく終了し、街は通常の状態へと戻ったともこと。


 テレビ報道などによると、今回のサミットは安倍首相のごり押しで一人浮いた感が際立っていたように思えるのだがどうだろうか。


 消費税10%への引き上げを先送りするべく無理やりに世界経済危機説をでっち上げ。

 いろいろな方面からも苦言を呈されてもいるようで。


 日本の経済成長が低成長、インフレ率も上がらない理由は日本自身にあるはずなのに、すべてを世界経済のせいにするという体たらく。 

 もっともっと国内の構造改革を断行するべきなのに。


 サミットには目新しいことも、大した成果があたとも思わないけれど、アメリカ合衆国の現職大統領であるオバマ大統領が被爆地広島を訪問したことは歴史的な出来事といっていいだろう。


 謝罪しようしまいが、そんなことはどうだって良い。

 あの悲惨な出来事、凄惨な事実を写真などの資料と共に実際に感じてもらうことに意義があるのだ。


 これを契機に各国少しでも多くの人々が、国とか立場とかを超えて、人間として広島長崎を訪問して見て、感じてほしいものである。

いやー参りました、完全にダウンしました。

 ブログの更新が止まってしまいました。


 今年になってからは毎日の更新が曲りなりのも続いていたのに残念です。

 実は風邪をひいて土日二日間完全にダウンをしていました。


 先週の水曜日辺りからのどに違和感を感じており、冷房を入れたこともあり、喉の乾燥からくるいつものものだろうと思っていました。


 ところが、だんだんと咳がひどくなり、土曜の朝は起き上がれないほど気分が悪くなっていました。


 土日はほぼ飲まず食わずの状態。


 そんな状態ではブログ更新もできません。


 今日も出社を取りやめ、明日からの出社の備えて体力回復に努めているところです。


 しかし、年々体力に自信がなくなってきております。


 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー