[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

June 2016

またトルコで爆発テロが発生。

 またトルコで爆発テロが発生したという。

 どうもISの仕業らしい。


 アタチュルク国際空港といえば2012年に行っているところである。

 それだけに他人事とは思えない。


 わたしたちがトルコを訪問した2012年のころでもイスタンブールは危険だから気を付けるようにとは聞いていた。


 しかし、最近の危険度はその頃とは比べものにならないようである。


 首都アンカラでも駅近くで爆弾テロが起こったこともある。


 わたしたちもアンカラ駅の構内にあるレストランで夕食をとった記憶があるところ。


 最近のトルコは、テロの危険もあるけれど、政府による言論弾圧が進んでいるようで大変危惧している。


 また安心して旅行に行けるようになることを祈るとともに、今回のテロで犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、けがをされた方々の一日も早い回復を願っています。 

デブは夏がつらいというけれど、痩せだってつらい。

 昨日の「しくじり先生」で内山信二先生がデブは夏がつらいといっていた。


 確かに暑そうで大変だと思う。


 見ているだけで不快で近寄ることすら嫌だという感じである。


 しかし、それだけつらいのに痩せないのは凄いと思う。



 私のような痩せは、たしかにあまり暑そうには見えないだろう。

 「涼しそうだねえ」とはよく言われる。


 しかし、実際は痩せだって暑い。

 じわじわと汗をかき、、じわじわと体力を奪われていくのだ。


 食欲は奪われ、体力は失われ、体重は減り、デブとは違う意味で命の危険にさらされる。


 やっぱり、適正体重を目指し体力をつけることが肝心であるということだねえ。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー