[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

July 2016

ドトールのバリューカードのチャージがJCBで可能に

 数年前からドトールのファン、毎日のように仕事帰りに寄っている。


 当然支払いはバリューカードを使っている。

ドトール
 
 2,000円以上チャージでポイントが付与され使用時にもポイントが付与されるという、なかなかお得感が強いカードである。

 チャージは店頭での現金によるところのほか、WEB上でのクレジットカードでのチャージが可能である。

 クレジットカードでチャージをすると、当然ながらクレジットカードのポイントが付与されるわけだからクレジットカードのチャージがお得である。


 今までは残念ながら私がメインで使っているJCBカードでのチャージができなくてVISAかMasterブランドのカードということだった。


 そんなことで、私は楽天Masterカードを使ってチャージしていた。


 ところが、今日チャージをしようとサイトにアクセスしてみると2016年7月29日よりJCBブランドのカードが使用可能になったとの記載。


 さっそく、私のメインカードであるJCBゴールドカードでチャージをしたのは言うまでもない。 

昨年の申告納税してきました。

 ようやっと昨年の確定申告分の税金を納めてきました。


 これも大失態の話なのだ。

 昨年の話、リーマンショック前から保有していた株式が相当値上がりし、利益が見込めるまでに回復したものだから売却した、

 源泉徴収なしの特定口座内の株式なので申告をしなければなりません。


 e-TAXを利用し2月ごろには確定申告書を完成させていた。

 送信したものと思っていたところ、何か月たっても口座からの引き落としがない。


 おかしいと思って確認したところ、申告書のデータを送信してないことが判明。


 それに気づいたのは今月になってから、さっそく7月7日に送信したのは言うまでもない。


 延滞金は覚悟しなければなるまい。


 7月28日に家へ帰ってみると、税務署から税金の納付書が送られてきていた。

 幸い、延滞金は付いていなかったが、いきなりの督促状である。


 あわてて昨日、銀行の窓口で納付してきたのであった。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー