[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

November 2016

ネストホテル那覇に二連泊

 今回の沖縄旅行、再三書いているごとく美ら海水族館以外はノープラン。

 那覇の街中をうろうろ散策するのが目的。


 天気は生憎の雨模様。

 幸いホテルはゆいレール旭橋駅からは歩いて三分ほど。

ネストホテル

 部屋は二人用のシングル利用。

ネストホテル

 まあ、広さは普通ってところですかね。

 海外パック旅行でもこのくらいの広さがあれば十分でしょう。

ネストホテル

 アメニティも一般的なものはそろっています。

 トイレはもちろんシャワートイレ。

ネストホテル

 朝食会場も広さは十分、沖縄料理のコーナーもあり、ジュースも沖縄ならではの「シークヮーサージュース」もありましたよ。

 いつものごとく、朝食では和食類は一切手を付けません。 

沖縄初日はホテルへ直行

 那覇空港に着いたのは18時近く。


 飛行機を利用した際には恒例のカード会社ラウンジを利用。

 一階の片隅に位置していました。

 内部は大賑わい、ちょっとした菓子類にソフトドリンクは無料、雑誌や新聞も無料で読めます。

 中部国際空港より狭い感じがするのですがどうでしょうか。


 その後は四階の蕎麦屋さんで夕食、オリオンビールを飲みたいが今日のところは我慢です。

天ぷらそば


 ゆいレールで旭橋駅に移動。

 今夜の宿である「ネストホテル那覇」まで歩きます。

 こういった時にはグーグルマップが活躍、今回はiPhone7を使用しましたが、もう一台スマホがあるので電池切れの心配がなく安心して使えます。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー