[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

January 2017

狭い世界にいるとその世界観に染まってしまう

 長いこと同じ会社、同じ職業についていると考え方が凝り固まってしまう。


 特に私みたいに友達が少ない男性は、付き合う相手が職場の仲間以外にはほとんどいないから。


 若い時ならともかく、私のようなおじさんになると新しい友人を作ることが大変難しくなる。


 新しい友人というと、やっぱり仕事がらみになってしまう。


 ここへきてそのことが大変な閉塞感となって私の中で大きくなっているのだ。


 しかし、日常の大半を職場内で拘束されている現状と、職業上の守秘義務や組織に所属しているという堅苦しさに身動きができなくなっている。


 はやく、こんな組織から離脱して自由がほしいと切に願う最近である。

歯が痛い。

 今朝起きて歯を磨いたら、痛いぞ。

 そう、右の奥歯が痛いのだ。


 なんでだろうと思い返してみる。


 そういえば昨日の夕飯にタコの唐揚げを食べたっけ。

生ビール

 昨日の夕飯週一回の晩酌の日。

 イオンモール常滑内のレストランで海鮮丼と共にビールで晩酌。

 つまみに頼んだ、タコの唐揚げがおいしかったのだが、硬くて歯茎に相当の負担がかかった模様。

海鮮丼

 虫歯ではないとは思うんだが、かれこれ二年近く歯医者に行ってない。

 そろそろ診てもらわなくてはと思っていたのも事実で、そっこうはいしゃによやくをいれたのはいうまでもない。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー