[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

May 2017

またまた飲みの写真

 ブログネタが見つからないというか書く気力が失われている今日この頃。

 なんとか話題を見つけようとすると週一の飲みの話題になってしまいます。


生ビール

 最近は行ってなかったのですが、過去には頻繁に通っていた中華料理店「丸栄」に行ってきました。


餃子

 ここは鶴舞駅のすぐ近くにある店でかれこれ20年以上前に見つけてそれ以来通うようになったお店です。

 この餃子も独特の味わいがあり、最初はとっつきにくい感じがしたのですが今では必ず頼むようになっています。


ラーメン

 しめはラーメン、昔ながらの醤油ラーメンという感じでハムも二切れ入って素朴な感じで美味しいです。

痴漢冤罪について

 首都圏沿線の鉄道で痴漢に間違われそうになったとして電車から飛び降り、線路上を逃げるという事件が頻発しているようだ。


 逃走した人が本当に痴漢だったかどうかは別にして、中年男性の私としては考えさせられる事件である。


 もしも、私が電車に乗っており、隣の若い女性が「この人痴漢です」と私を指さしたとします。

 もうその時点で99%、私の人生は終わりですね。


 確実に痴漢をしていない証拠でもない限り、確実に痴漢にされてしまいます。


 世間の大部分、中年オヤジの言い分より若い女性の言い分を信用します。


 中年オヤジにとって電車内の女性軍団は恐怖の対象でしかないのです。


 先日も、私が地下鉄の中でスマホを見ていたところ、あとから女性の集団が乗り込んできて、私は取り囲まれてしまいました。

 このままでは危ないと思った私はスマホをかばんにしまい、両手でつり革につかまり降車駅まで行ったのである。


 上りエスカレータでは、前にスカートの女性がいると必ずスマホはかばんの中にしまうことにしています。


 日本はまさに女尊男卑、男性、とりわけ中年オヤジにとっては生きにくい世の中である。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー