[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

June 2017

早期リタイア実現

 とうとう夢に見た早期リタイアが実現しました。


 32年間のサラリーマン生活を思うと、嫌なこともあり良いこともあり、良い出会いもありました。


 本当にお世話になりました。

 私みたいなものに32年間も仕事を与えてくださり大変感謝しております。


 そして支えてくださったたくさんの方々にお礼を申し上げます。


 これからは会社という支えがなくなり不安でいっぱいです。


 しかしながら早期退職に踏み切った大きな動機である「好きなことだけやって食っていく」という夢に向かって進んでいこうと思います。

 まずは退職後の諸手続きに忙殺されそうです。

ブロガーと名乗ります。

 いよいよ、明日で32年間勤めた会社を退職します。


 会社都合での退職になりますので、求職活動をすれば330日間は失業給付が得られます。


 ということで、個人事業主として開業するのはその後。


 当分の間は「無職」ということになるわけだ。


 世間的に無職というのは印象が悪い。


 しかし、これから世間とのつながりはこのブログのみになりそうである。



 人に聞かれたら「自営業」か「ブロガー」とでも答えようか。


 このブログを通じていくばくかの収入があるようならどうどうと「ブロガー」と名乗れるのだが、何の面白みもないこのブログ。


 こんなに長い間書き続けているのにもかかわらず、一日のアクセス数が一ケタの時もあるくらいなのだ。


 しかしながら「ブロガー」と胸を張って言える日を夢見て更新を続けていくのである。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー