早期リタイアを達成し自由人となったKIKUHIROです。

 今日は本当に暑かったですね。


 こんな日はクーラーの効いた部屋に引きこもりです。

 冷房の効いた部屋で何もしない贅沢を満喫、といいたいのですが正直退屈です。


 そもそも早期リタイアをしたのも、たった一度の人生、会社に縛り付けられやりたいこともやれずに、自由になった時には身体が言うことを聞かなくなっている。

 そん人生は嫌、体が動くうちに自由にやりたいことをやろうというのが動機の一つ。


 日本中、世界中の街を訪ね歩くというのが夢の一つ。

 ローカル線や鉄道を乗り歩くというのもやってみたい。


 だが、海外に行くのには勇気がない。

 ひとまずは日本の中で行ったことがないようなところを回ろうと思っているのだが、この暑さである。


 もうちょっとのんびりして秋になったら始動しようかと考えている。