今朝は涼しかったですね。

 風邪をひかないように気を付けてください。

 学生諸君は新学期の始まりですがどうでしょうか、どうしても行きたくなければ行かなくてもいいですよ。

 無理に周りの価値観に合わせる必要はないのです。

 55歳でリタイアした私などは世間の価値観には完全に反していると思いますが、自分が良ければいいのです。



 半年に一回の眼科による定期検診に行ってきました。

 サラリーマン時代は、通常通りの時間に家を出て病院内の喫茶店で待ち時間を過ごすのですが、今回からはわざわざ出ていかなければなりません。

 まあ、半年に一回だから良いですよね。

 病院の後時間をつぶし友人と飲みに行く計画を立てていたのですが、友人の都合が悪くなり断念。

 楽しみはとっておきましょう。