[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

雑記

白鳥庭園に行ってきました。

 今週の水曜日、サンマ定食を食べた帰りのこと。

 金山駅まで徒歩で帰ろうと歩いている途中「白鳥庭園」の前を通りかかった。

 長いこと名古屋まで通勤していたのに「白鳥庭園」には行ったことがない。

 名前は聞いたことがあるのだが、入ったことがないのだ。

 入場料はいくらかと見に行くと。

 身体障害者については無料とある。


 ちょうど身体障害者手帳を所持していたので提示をして入場してみた。


2017-10-18_13-33-18_093

 なかはかなり広く、日本風の庭園。

 ゆっくりと散策するのにはぴったり。


2017-10-18_13-38-27_082

 しかしながら、入場料無料という気軽さもあり、ざっと一通り見ただけで帰ってきてしまった。

 機会があれば今度はゆっくりと行こうかな。

初めての期日前投票

 今日期日前投票に行ってきました。

 この歳にして初体験です。

2017-10-19_16-22-55_726


 常滑市の場合は市役所の五階が期日前投票の会場になっています。

 エレベーターで五階へ上がって、エレベーターを降りると目の前に机がしつらえられ、そこで宣誓書用紙とボールペンが用意してありました。

IMG_20171019_0001

 期日前投票の場合は一応投票日に行けない理由を届け出る必要があるんですねえ。

 あとは、宣誓書をもって受付へ行くと順番に投票用紙を受け取っての投票になります。

 今日は雨が降っていたんですが夕方近くになってやんだので行ってきたわけである。

 本来の投票日、今度の日曜は天気がどうなるかわからないからね。

 これで国民の義務は果たせほっとしています。


 市役所の玄関先にNHKの女性職員が立っており、出口調査に協力してきました。

 しかし、ずっと立っていて大変ですな。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー