[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

旅行

12年前はフランスはパリにいた。

 最低一日に一回ブログ記事をアップすることを自分に課しているのだ。

 しかしながらネタがないのである。

 こんな時はブログを開始する前の過去ネタでごまかそう。

 というわけで12年前の海外旅行のネタである。


 12年前の2005年7月21日から7月29日までのドイツ・スイス・フランス旅行。

 おじさん二人組の完全パック旅行である。

 中部国際空港(セントレア)が開港した年に行ったわけである。

 この時はエールフランスがセントレア−シャルル・ド・ゴール空港間の直行便を運航していた。

 12年前の昨日はスイスのジュネーブからTGVの乗り初めてのフランス、パリへとやって来たわけである。

 夕食はTGV内で幕の内弁当。

 パリについたのは夜の11時を過ぎていた。

12年前の今日はドイツに

 先日からAmazon Prime会員になっている。

 利用しているのは動画見放題とPrime Photoだ。

 このPrime Photoには写真のデータなら無制限で保存できる。

 というわけで、古い写真データもすべて保存してしまっている。

 iPhone7でPrime Photoのアプリを使っているのだが、このアプリはiPhoneで写した写真を自動的にバックアップしてくれる。

 これももちろん便利なのだが、私は過去の当日の写真を自動的に表示してくれるところが気に入っている。


 今日も2005年に行ったドイツの写真が表示された。

ドイツ

 私は夏休みなどの混み合う時期には旅行に行かない主義なのだが、どういうわけだかドイツ・スイス・フランス旅行に行っていたようである。

 パスポートの記録を見ると2005年7月21日に出国し2005年7月29日に帰国したらしいのだ。

 完璧に夏休みではないか。

 いかんせんこの時の写真はあまりデータとしては残っていなかった。

 この写真は多分ハイデルベルクではないかと思うんだが、記憶が定かではない。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー