[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

旅行

「てるみくらぶ」やっぱりかって感じだね。

 格安でツアー旅行を提供している旅行会社「てるみくらぶ」


 価格的には魅力満点。


 私も新聞広告等で見ていて惹かれるところもありました。


 今まで海外はツアーでしか行ったことがありません。

 利用した会社も阪急交通社、クラブツーリズム、JTB、JTB旅物語と大手のみ。


 やっぱり激安のてるみくらぶ。

 しかし、どうも胡散臭い。

 怪しいにおいがプンプンしていましたので利用することはありませんでした。


 案の定、ここへきてトラブル発生。

 激安には裏があったようですね。

 まだまだ詳細は分かりませんが、自転車操業の疑いやら計画倒産のうわさも出ているようですね。

 幸い、てるみくらぶはJATA会員なようですから、弁済業務保障制度でお金が返金されるとは思います。


 しかし、旅行を楽しみにしていて休暇をとっていざ出発というときに連絡をもらった方々は返金だけでは足りないでしょうねえ。


大阪をぶらぶらと

 昨年の話になりますが、去る12月26日に大阪をぶらぶらしてきました。


 大阪へは近鉄特急を利用して行きました。 

 往復アーバンライナーでは面白くないので行きは伊勢中川駅まで伊勢志摩ライナーを使い、伊勢中川駅でビスタカーに乗り換えて大阪難波駅まで行った。

 帰りはアーバンライナーで一気に近鉄名古屋駅まで帰ってきた。

伊勢志摩ライナー

 近鉄名古屋駅、大阪難波駅双方とも窓口で主要クレジットカードが利用できるようになっていた。

 当然、クレジットカードで購入したことは言うまでもあるまい。

 この日乗車した3種類の車両だが、伊勢志摩ライナーのみにUSB電源が取れるようになっていた。

黒門市場

 黒門市場にも寄ってきたが、台湾での屋台をほうふつとさせる活気ある市場で、年末ということもあるだろうが人でごった返していた。

 なんばグランド花月の前ではダウンタウンの浜ちゃんが何やらやっていたが、写真撮影はNGということで写真は撮れなかった。(まあ、平気で撮っている輩も多数いたが)

通天閣

 通天閣の下まで行ったが、観光客が多くて上までは上らずに帰ってきた。

 いつかゆっくり大阪を巡ってみたいものである。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー