[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

携帯電話

格安SIMへの乗り換えでトラブルって

 なんでもそうだと思いますが、安さにつられて飛びついて損をしている方々が多いようで。

 最近格安スマホに乗り換えると半額以下で済みます。

 とかいう宣伝文句に踊らされて何にも考えずに乗り換えて困ってしまって消費生活センターに泣きつく事例が増えているそうな。


 私に言わせれば、欲だけはあっても自分で考えたり調べたりすることはしないあほどもだ。


 なんでも、キャリアメールが使えないから連絡が取れなくなって困っているだとか、SIMカードは手に入れたが説明書を読んでも理解できずに使えない。

 たぶんAPN設定ができないんだろうねえ。

 というかSIMロック解除してない端末で使おうとしているのかもしれない。


 こんなことは常識だと思うんだがねえ。

 やっぱり、何にもわからん奴は高い金を払って大手キャリアを使っていた方が良いとちゃうん?

使わなければ月額無料、モベルが海外向けSIMカードを発売

 今日ネットニュースを見ていたら

 「使わなければ月額無料、モベルが海外向けSIMカードをAmazonで」という見出しが目に入った。





 私も現在はSIMフリーのスマトフォンを使っており、次回海外に行くときには現地のSIMカードを利用してデータ通信をしようと思っていただけに「これは良い」と思った。

 期限はなく初期費用2,000円のみで海外190か国で使用可能だという。

 海外に行く際、個人で行く勇気はないのでツアー旅行になると思う。

 ツアー旅行の際には必ずしも現地の空港などでSIMカードを手に入れる時間があるとは限らないので、その際の緊急用としてはうってつけではないかと思ったのだ。

 しかしながら、よく読んでみると通話とSMSのみの対応とのこと。

 データ通信には非対応ということなのだ。

 私の場合、データ通信のみが必要であり、通話は不要である。

 SMSはあっても良いと思うが、必須ではない。


 現在でもメインはUQモバイルのデータ通信専用のSIMなのだ。

 モベルさんには同じような仕様でデータ通信専用のSIMカードを販売していただくようお願いしたい。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー