[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

携帯電話

0SIM申し込みました。

 今月末の早期退職を前に有給休暇消化中です。

 来月からは毎月の給料がなくなってしまいます。

 できるだけ支出を減らさなければならないとおもい、通信料を見直してみました。


 今はiPhone7とZenFone3の二台もち。

 iPhone7の方にはUQ-mobileのSIMを挿入、プランは高速プラン1,060円。

 ZenFone3にはドコモのSIMとU-mobileのSIMが入っており、ドコモには750円、U-mobileには734円払っています。


 私の場合、iPhone7を中心に使用しておりZenFone3の方はあくまでも何かあった時の予備的存在。

 前の記事でも書いた通り現在引きこもり生活でUQ-mobileの3Gも使い切れない状態である。


 そこでU-mobileの方を何とかならないかと思い調べてみたところ、「0SIM」なるものがあるという。


 これは毎月500MB未満なら0円だというのだ。

 評判はあまりよくないが、あくまでも予備的な存在。

 毎月500MBを超えることはないだろう。


 初期費用に4,000円近く必要だが半年も使えば元は取れるだろう。

 これで二台もちながら毎月の費用は1,810円という激安である。

パケットが余ります。

 只今、月末の早期退職に向けて有給休暇の消化中。

 一応先週の木曜日に家族にも打ち明け、公認になっています。


 公認となったらなったで厄介で、来月からは無収入。

 なにがしかの失業手当は受給できる予定ですが、それでも自由に出歩くには気が引けます。


 ということで引きこもり中。




 現在、私のiPhone7ではUQ-mobileの高速プラン(データ通信のみ)のSIMを利用しています。

 一か月1,060円(税込み)で3GBまで高速で利用できます。


 昨年の11月から利用しているのですが、私の利用方法ではひと月で3GBまでいきません。

 毎月余ってしまうのです。


 家ではWi-Fiにつないでいますからこの引きこもり生活。

 パケットが使いきれないことは必至。


 もったいないがUQ-mobileさん、かなり気に入ってます。

 パケットの繰越、翌月だけでなく1年間くらい認めてくれないものかと思います。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー