[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

政治経済

「てるみくらぶ」やっぱりかって感じだね。

 格安でツアー旅行を提供している旅行会社「てるみくらぶ」


 価格的には魅力満点。


 私も新聞広告等で見ていて惹かれるところもありました。


 今まで海外はツアーでしか行ったことがありません。

 利用した会社も阪急交通社、クラブツーリズム、JTB、JTB旅物語と大手のみ。


 やっぱり激安のてるみくらぶ。

 しかし、どうも胡散臭い。

 怪しいにおいがプンプンしていましたので利用することはありませんでした。


 案の定、ここへきてトラブル発生。

 激安には裏があったようですね。

 まだまだ詳細は分かりませんが、自転車操業の疑いやら計画倒産のうわさも出ているようですね。

 幸い、てるみくらぶはJATA会員なようですから、弁済業務保障制度でお金が返金されるとは思います。


 しかし、旅行を楽しみにしていて休暇をとっていざ出発というときに連絡をもらった方々は返金だけでは足りないでしょうねえ。


トランプ氏の勝利でしたね

 注目のアメリカ大統領選挙。


 かの暴言王ドナルド・トランプ氏の勝利で終わりましたね。

 メキシコとの国境にフェンスを張り巡らすとかイスラム教徒の入国を禁止するとかいろいろな発言が物議をかもしてきました。


 しかし、どこまでが本気でどこまでが人気取り発言やら。


 どうやらお調子者のようにも見える。

 受け狙いのリップサービスが大好きな人物ではないだろうか。


 本当に大統領になった時の豹変ぶりが楽しみである。


 政治は素人らしいから優秀な側近を集めることができるかがカギになってくると思う。


 議会制民主主義のアメリカで大統領が変わったからといってそんなにお変わるとはそも得ないがかなりの変化を覚悟しなければならないだろう。

 何はともあれいろいろと心配である。 

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー