[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

政治経済

小池百合子さんは嫌いだ

 今回の衆議院選挙、終わってみれば自民党の勝利。

 安倍総理も思わぬ大勝にびっくりといったところでしょう。

 これは何もかも小池百合子さんのおかげですな。

 私からすれば小池百合子さんは何のポリシーも政治理念もない、ただただ権力志向が強く目立ちたがりといった感じだね。

 上西小百合さんと同類なのではないかと思うね。

 小池百合子さんには東京都知事も早く辞任してもらわないと東京オリンピックもどうなるかわかったもんじゃない。

2017-10-24_15-54-52_707

 上西小百合さんに至っては何を勘違いしたか、タレントに転身だって。

 国会議員の間、国民の税金でただ飯くらって、その間に有名になってタレント活動ってか。

 私は上西小百合さんの出てる番組はボイコットするね。

 そしてテレビ局にも抗議のメール、スポンサーにも抗議のメールを送りたいね。

 この女にはお灸をすえないと。

 豊田真由子さんはなるべくしてなったわけだから同情の余地もないね。

初めての期日前投票

 今日期日前投票に行ってきました。

 この歳にして初体験です。

2017-10-19_16-22-55_726


 常滑市の場合は市役所の五階が期日前投票の会場になっています。

 エレベーターで五階へ上がって、エレベーターを降りると目の前に机がしつらえられ、そこで宣誓書用紙とボールペンが用意してありました。

IMG_20171019_0001

 期日前投票の場合は一応投票日に行けない理由を届け出る必要があるんですねえ。

 あとは、宣誓書をもって受付へ行くと順番に投票用紙を受け取っての投票になります。

 今日は雨が降っていたんですが夕方近くになってやんだので行ってきたわけである。

 本来の投票日、今度の日曜は天気がどうなるかわからないからね。

 これで国民の義務は果たせほっとしています。


 市役所の玄関先にNHKの女性職員が立っており、出口調査に協力してきました。

 しかし、ずっと立っていて大変ですな。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー