[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

芸能・スポーツ

もうすぐ平昌オリンピック

 もうすぐ韓国の平昌で冬季オリンピックが開催される。


 北朝鮮情勢が絡んで複雑な状況を呈しているようだが、ひとまず北朝鮮も参加をするようで開催中は物騒なことは起きないであろうと期待される。


 私が覚えている最初の冬季オリンピック、というか春夏あわせても最初の記憶に残っているオリンピックというのが日本で開かれた「札幌オリンピック」だ。


 トア・エ・モアのテーマソングを聞くと思いだすのである。

 70m級ジャンプ競技で金、銀、銅を独占した日の丸飛行隊のことを。

 当時小学生であった私は、校庭の滑り台から滑り降りてきては笠谷選手よろしくジャンプのまねごとをしたものである。


 当時とは装備も姿勢も全く変わってしまったジャンプ競技。

 日本勢には頑張ってほしいものである。


 それ以上に平和の祭典にふさわしく何事もなく終わってほしいものである。

紅白歌合戦もレコード大賞も興味ないっす。

 早いもので今年も残すところ4日と少々になりました。

 年末年始の楽しみの一つにテレビの特番があります。

 子供のころは12月31日に「レコード大賞」があり、その後「NHK紅白歌合戦」というように定番の番組がありました。


 いつのころからか両方興味を失い見なくなってしまいました。

 みんなが知ってるような大ヒット曲というものがほとんど出なくなったということもあるのかもしれません。


 今年の紅白歌合戦には安室奈美恵が特別枠で出るといいます。

 安室奈美恵のファンや安室世代の方々にとっては良いでしょう、しかしそれ以外の視聴者にとってはなんで「この人だけ特別扱いなんや!」となると思うわけである。

 出演者も同様である。


 この処置が紅白歌合戦の凋落に拍車をかけるような気がしてならない。

 もう見切りをつけてNHKしかできない番組を考えるときなんじゃないだろか。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー