[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

こころの定年後の生活をエンジョイしながら早期リタイアを目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

グルメ

「ベルギービールウィークエンド」に行ってきました。

 ゴールデンウィーク真っただ中、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

 私の会社はこよみ通りのお休み。

 月曜と火曜日は仕事でした。

 火曜日5月2日は仕事が終わってから同僚の女性二名と一緒に久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場で行われている「ベルギービールウィークエンド」に寄ってきました。


 事前にデパ地下で食料を調達し会場へ。

 次の日からゴールデンウィーク後半とあって会場はたくさんの人で混雑しておりました。

 同僚の女性から誘われたことと、雰囲気を味わってみたかったので行きましたが、そんなに飲む方じゃないというか、一杯で十分な私にとってはビールを楽しむというより、残り少ない同僚との時間を過ごす楽しい時間となりました。

 ベルギービールといえば2002年にオランダ、ベルギーに旅行に行った際にいろいろなビールをいただいたのですが、その中にまるでジュースと間違うようなフルーティなものがあったのを思い出します。

 またいつか行ってみたいものです。

コメダの「ミニ小倉ノワール」を食べてみました。

 「ミニ小倉ノワール」

 コメダ珈琲の季節限定シロノワール派生商品。

 食べてきましたよ。


 上の写真がその「ミニ小倉ノワール」。

 一見したところ、どこが小倉やねん、と思うかもしれません。

 上にはソフトクリームとイチゴ、甘酸っぱい苺のソースが乗っており、小倉あんは見えません。

 小倉あんはパンの間に挟まれているのです。

 酸っぱい苺のソースとのバランスが絶妙で、大変美味しくいただくことができました。


プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー