[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

海外

朝鮮半島情勢にかんがみ

 北朝鮮の承認欲求が頂点に達しているようで、いつまでたってもアメリカが真剣に相手してくれないものだからどんどんエスカレートしている模様。

 何とか平和裏に落ち着いてほしいものである。

 北朝鮮に限らず、韓国の方も承認欲求が激しく、何かというと他人を誹謗中傷しては世界の気をひこうとしている。


 だいたい、日本が気にくわないことをやると「国際社会が」とか「アジア諸国が」とかいって反対しているのだが、この場合の「国際社会」等は韓国、中国、北朝鮮のみであることが多い。


 日本国内のマスコミも歩調を合わせ、いかにも全アジア諸国が非難しているかのように報じるが嘘っぱちである。


 前出の三か国をのぞけば、日本は欧米列強から解放してくれたとして親日な国の方が多いのだ。


 同じく、白人以外の国で初めて欧米列強を打ち破った民族ということで中東方面では日本人を尊敬し親日が多いと聞く。


 宗教的な問題もあるかもしれないが、日本でイスラム過激派関連のテロが起きないのはそうゆう背景もありそうだ。


 なお、私は断じて戦争には反対であるし、暴力には反対である。

 宗教は人間が幸せになるために存在するものであり、いがみ合うために存在するものではないと信じるものである。

使わなければ月額無料、モベルが海外向けSIMカードを発売

 今日ネットニュースを見ていたら

 「使わなければ月額無料、モベルが海外向けSIMカードをAmazonで」という見出しが目に入った。





 私も現在はSIMフリーのスマトフォンを使っており、次回海外に行くときには現地のSIMカードを利用してデータ通信をしようと思っていただけに「これは良い」と思った。

 期限はなく初期費用2,000円のみで海外190か国で使用可能だという。

 海外に行く際、個人で行く勇気はないのでツアー旅行になると思う。

 ツアー旅行の際には必ずしも現地の空港などでSIMカードを手に入れる時間があるとは限らないので、その際の緊急用としてはうってつけではないかと思ったのだ。

 しかしながら、よく読んでみると通話とSMSのみの対応とのこと。

 データ通信には非対応ということなのだ。

 私の場合、データ通信のみが必要であり、通話は不要である。

 SMSはあっても良いと思うが、必須ではない。


 現在でもメインはUQモバイルのデータ通信専用のSIMなのだ。

 モベルさんには同じような仕様でデータ通信専用のSIMカードを販売していただくようお願いしたい。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー