[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

地域

東海豪雨の時は先輩の家で犬と一緒に就寝

 2000年9月11日、そう、17年前の今日。

 名古屋市内で大きな被害を出した大雨が降った日です。


 今でも覚えています。

 当時は名古屋まで通勤しており、仕事が終わった時すでに電車は止まっていた。


 携帯電話も輻輳でつながらない状態。

 私は今と同じく二台もち、ドコモとボーダフォン(今のソフトバンク)を契約しており両方で家の加入電話宛にかけていたのだがつながらず。

 兄のドコモあてにドコモからかけたところ何度かのリダイアルでつながった。

 といってもどうすることもできず。


 名古屋市内の先輩の家に電話をして泊まれせてと頼み込み地下鉄で移動した。

 地下鉄を出てみると、道路は水浸し、当時ひざまで水につかりながら歩いて行った。

 初めて訪問する家だったのだが、途中まで先輩が迎えに来ていたので助かった。


 その夜は先輩の家で夕食とビール、お風呂までいただきお世話になりました。

 その家には座敷犬が飼われていたわけだが、どういうわけか好かれてしまい一晩私の腹の上で寝ていた。

 もうあの犬は生きていないかなあ。

 あれから17年、早いものだ。

常滑焼まつりだったんだね

 昨日と今日の二日間、この常滑市では毎年恒例の常滑焼まつりが開かれておりました。

 従来の会場に加え、りんくう地区やイオン、セントレア等いろいろなところでいろいろな催し物が開かれていたようです。


 開かれていたようですというのは、例によって例のごとく、私は行っていません。

 この暑いのに行けるかってんで、冷房の効いた我が家に引きこもりです。


 まあ、綺麗な女性の方が誘ってくれれば喜んでいくのですがねえ。


 この歳になると、人妻だろうが不倫だろうが楽しい時間が過ごせれば何でも構わないという気分ですよね。


 私は無職で独身、別に失うものはない。

 失うものはないわけではないが、大したものは失わない。

 たった一度の人生、楽しく気楽にいこうよ!

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー