[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

早期リタイア

大変な風雨でしたが引きこもりには無関係です。

 今月末の早期退職を前に現在有給休暇の消化中。

 昨晩よりの激しい風雨、普通なら出勤時に大丈夫かなって心配するのですが、今の私にはそういう心配は無縁です。


 喜ぶべきか悲しむべきか、まだ整理はできていません。

 今朝の常滑市、ちょうど出勤時刻には激しい風雨で名鉄空港線は運転見合わせ。

 常滑駅と中部国際空港駅間が止まっていました。


 普通であれば出勤時、激しい風雨でびしょぬれになるところ、電車のダイヤも乱れていたようで大変雨に遭うこと必至。


 しかしながら今の私は外出をするもしないも自分の意思一つです。

 しばらく休んだら何かやらなければ身体はなまるし頭はボケる。

 ちょっと貧乏性です。

スポーツクラブにでも通うかな

 運動音痴でスポーツとはとんと縁のないKIKUHIROです。

 会社に通っていたころは会社内はあえて階段を使い、通勤でも積極的に歩くようにしていた。


 私は車を運転しないので必然的に歩く形になり運動量はそこそこあったはずである。


 しかしながら退職後は経済的なことや世間体も気にすることで引きこもり生活になりがちである。


 ゆくゆくはいろいろな勉強をし資格などを取りたいとは思っているが、まずは他人と交流の機会を得るということと、運動不足解消のためにスポーツクラブに通おうと思っている。

 私の退職理由の一つに体力不足もある、この際体力をつけることを第一の目標に掲げるのもいいかもしれない。


 これから暑い夏を迎えるにあたり、引きこもり生活では冷房代もかさむ、スポーツクラブに毎日のように通ってプールやジャグジーで涼んでくるのもいいかもね。


 もちろん、私は泳げないので水中ウオーキングになると思うが。

 ここで格好良く泳げればガールフレンドの一人や二人できるだろうが、私では茶飲み友達のおばちゃんが関の山だろう。

 それでも会話を持てればうれしい限りである。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー