[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

写真

有名な一宮市の七夕祭りのぞいてきましたよ

 同じ愛知県に住みながらニュースでしか見たことがなかった一宮の七夕祭り。

 暇だったので昼間にのぞいてきました。

2017-07-28_14-04-09_421

 この一宮の七夕祭りはこの地方では結構有名で一度行かなければと思っていたのですが、なかなか機会がなく。


2017-07-28_14-04-28_021

 特に土日は激混みであろうと予想され、行かない方が良かろうと避けていたのです。


2017-07-28_14-10-35_742

 この日は平日にも関わらず、学生諸君が夏休みということもありかなりの人出。

2017-07-28_14-11-13_807

 会場は名鉄一宮駅、JR尾張一宮駅を東へ行ったほうです。


2017-07-28_14-11-51_607

 私はあまりの暑さに全部はまわらずに帰ってきてしまいました。


2017-07-28_14-13-25_927

 やっぱり人混みが嫌いで騒ぐことが嫌いな私ではテンション少しも上がらず。


2017-07-28_14-16-12_224

 これでは.ブロガー失格ですな。

 もっと好奇心旺盛に流行に敏感にならなければ。


12年前の今日はドイツに

 先日からAmazon Prime会員になっている。

 利用しているのは動画見放題とPrime Photoだ。

 このPrime Photoには写真のデータなら無制限で保存できる。

 というわけで、古い写真データもすべて保存してしまっている。

 iPhone7でPrime Photoのアプリを使っているのだが、このアプリはiPhoneで写した写真を自動的にバックアップしてくれる。

 これももちろん便利なのだが、私は過去の当日の写真を自動的に表示してくれるところが気に入っている。


 今日も2005年に行ったドイツの写真が表示された。

ドイツ

 私は夏休みなどの混み合う時期には旅行に行かない主義なのだが、どういうわけだかドイツ・スイス・フランス旅行に行っていたようである。

 パスポートの記録を見ると2005年7月21日に出国し2005年7月29日に帰国したらしいのだ。

 完璧に夏休みではないか。

 いかんせんこの時の写真はあまりデータとしては残っていなかった。

 この写真は多分ハイデルベルクではないかと思うんだが、記憶が定かではない。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー