[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

健康・福祉情報

MoreFit Slimポチってしまいました。

 アマゾンのタイムセールにやられました。


 前々からほしいと思っていた活動量計、アマゾンでポチってしまいました。





 購入したのは「MoreFit Slim」。

 iPhoneでも活動量は測れますが常に持っているわけではない。

 特に家にいるときは身体から離していることが多い。


 私が買ったものは歩数と睡眠状態しか測れない。

 ほかにも脈拍等が計測可能なものもある。

 しかしながら、私の腕は細いのである。


 ベルトの一番奥の穴を利用してもぶかぶかで脈拍は計測不能だと思われ。

 価格も2,020円という手軽なものだったので購入した。


 利用し始めて今日で一週間なのだが、充電の持ちも良く気に入っている。

 一日の目標歩数を8,000歩に設定しているのだが、この一週間で達成したのは一回のみ。


 さすがに名駅に行った金曜日は18,646歩で目標をおおきく上回った。

 毎日達成に向かて頑張らないと。

更年期は過ぎたか?

 女性の更年期障害は昔から知られている。

 女性の場合は症状等が比較的はっきりしているからわかりやすいようだ。

 まあ、身近にそういうことを話せる女性がいないから分からないのが本当のところだ。


 近年では男性の更年期についてもかなり認知されるようになったようである。

 男性ホルモンの値が極端に下がってくると様々な症状が出てくるようである。

 私も思い当たるところはあるのだが、もうそんなことは昔のことだと思っている。


 しかしながら、昨日週刊誌を読んでいると更年期だからとか老化だからで済まされない事象が判明。

 これが何かといえば「勃起不全」いわゆるEDである。

 どうしても歳をとると避けては通れないと思うのだが、これが血管疾患とか心臓疾患の前兆の場合があるのだとか。

 ペニス(陰茎)に血液を運ぶ血管はごく細いもので動脈硬化があると如実に表れるというのだ。

 血管が詰まって血液が流れ込まずに勃起不全に見舞われている場合は、ほかの部位の血管が狭窄している場合が多いというのだ。


 この記事を読んで少なからずどっきり。

 冷静に考えてみると、私の場合は中学生のごとくというわけにはいかないが、血液は十分流れ込むわけであり。

 エロい気持ちになかなかならないというだけなのだ。

 勃起不全なんて恥ずかしくてなかなか病院に行かないかもしれないが、重大な病気が隠されているかもしれません。


 心当たりのある男性諸氏は早急に病院へ行くことをお勧めします。

プロフィール
忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カスタム検索
カウントダウンタイマー